トップページ CG Room "乳房工房" S-Factoryの同人活動・イベント参加情報 SHINGOの不定期日記 いただきもののお部屋です リンクです 掲示板です プロフィールやトレカ、過去の更新履歴など  
 
 
#16(2002年7月〜8月)
 
サイトのトップページへ 前のページへ 次のページへ この部屋のトップページへ
 
8月25日 サイト引っ越します

いろいろ考えた結果、サイトの引っ越しをすることにしました。現在のAirH"の接続環境を今契約しているAirnetに移してNiftyの方を縮小し、サイトだけはレンタルスペースに移すことにします。一応申し込みは済ませたので近いうちに使用出来るようになると思います。これで転送量の悩みから解放され、繋がりにくいNifのAirH"環境からも脱出できます。Airnetの方がどれくらい繋がりやすいかは知りませんが…… (^^; でもそっちの変更は最低1ヶ月はかかるのでしばらくはNifで繋げる状態は続くんですけどね。

それに伴って、サイトもちょこっとですけどリニューアルします。ほんとにちょこっとです。見た目はほとんど変わりませんが編集する私にとっては使いやすくなるはずです(笑) そのための作業を今日一日かけてやってました。 要はファイル移動して整理したわけなんですけど、これまでどれだけいい加減にファイルを配置していたかがよくわかりました (^^;

ということで4周年を境にこのサイトは変わります……なんてことはありません。これまでどおり巨乳&音楽サイトとしてやっていく予定です。 これが終われば一応レヴォ完成を目標に新刊(コピー本予定)の製作にかかりたいと思います。 サンクリまでに間に合わせるのはちょっときついだろうなぁ (^^;

8月21日 転送量オーバー再び

またやばいっす……
一昨日ぐらいに某所に直リンを貼られて昨日の最大瞬間風速が2000HIT/日を超えました(泣)  今月はなんとか乗り切れそうな勢いだったのに、また転送量3GB超えてしまふ…… やっぱり絵だけでも制限ないところに移した方がいいんかな〜?

まぁ、なんにしてもたくさんの人が見に来てくれることは喜ばしいことなんですが(そういう人をはめるための爆弾ですし ヾ(^^;)  ここまで一気に上がってしまうのも問題なんですよね。2ヶ月連続で超えるとついに追加料金加算されます。 今はもとの風速に戻っていますけど、またいつ爆発するかわからんしねぇ。 9/2の4周年を境にリニューアルしようかな〜と考えていたんですが、レヴォの当選で本も作り始めたくなったしまたまた時間が取れそうにありません。はぁ……どうしよ? (^^;

8月20日 レヴォ当選〜

レヴォの当落通知が20日前後となっていたので、昨日来るかなと思ってたんですが何も来ず、20日前後と書いてるぐらいだから当選のメール便は20日到着指定だろうと淡い期待を抱いてました(笑)  そして今日、帰り道に家の近くでヤマトの車とすれ違い、これは来たか?と思って帰ったらありました! 昨年は2回連続で落ちてしまいましたが、今年は春秋両方とも当選。最後のサンシャインでのレヴォに参加決定しました。

今回は設営日の間、一日目の間、二日目の間、三日目の間の4つ。うちは三日目の間、名前そのままの男性創作系の一番混む部屋の配置になりました。これでとりあえず秋の目標ができました。

また、トップページを見た方は気付いたと思いますが、リンクを2件追加しました。コミコミの時にスケブを頼まれたのが縁で黒路征雄さんと知り合い、またその黒路さんが縁で君のぞ系の活動をしていらっしゃるASROCさんと知り合いになりました。どちらもとらハ系のサークルさんで私自身とらハは未プレイというのですから縁というのは不思議なものです。 またこうやってイベントやネットがきっかけでいろいろな方と知り合いになれるといいですね。

8月18日 白秋祭

今日は盆休みの最終日ですが、白秋祭に参加ということで都産貿に行ってきました。このイベントでアージュオンリーのイベントのスタンプラリーも最終ということで、バカ王子氏書き下ろしの下敷きをもらってきました。 個人的にはモトコ先生やマナマナ希望だったのですが、結局絵柄はウエディングドレスの遙でした(泣)

ま、それはいいとして、サークル参加であったので10時に会場到着でTANさんと合流したのち入場し、いつものようにマターリと売り子をしていました。TANさんはコピー本配布とかあるとかで早々に買い物に出ていましたが (^^; 人通りも12時前にはほとんどいなくなり、あとはスタンプラリー待ちの人だけといった感じで残り2時間はほとんどお客さんも来ず、かなり暇してました。でも夏コミで余った爆弾も残り6枚すべて撤去され、夏コミ新刊もあったからかコミケに次ぐ売り上げはあげられました。オンリーイベントですからジャンル効果はあるんでしょうが、なにせ君のぞ+爆乳ですからあいかわらず間口は狭いわけでピンポイント攻撃であることは変わりないです (^^;

イベントが終わったあとはジャンケン大会があったんですが、TANさんがゲーム大会で高得点でもらえた下敷きを取り逃したということもあって最後まで参加しました。その中で見事TANさんは目的の下敷きをGETしてご満悦のようでした。

いつもの発言
「白秋祭はいいイベントだった」
も飛び出したことですし(爆笑) 終了後は直接千葉まで帰宅しました。参加された方はお疲れさまでした。

さて、今後のことですが、明日か明後日にはレヴォの当落が来ます。スケジュールはそれ次第なんですが、次に描きたいものが決まりました。一昨日マブラヴの体験版をやったという話を書きましたが、今日も白秋祭会場でちょっと前に知り合ったASROCさんと「あれだけでもネタ満載でなにか書けるよね〜」みたいな話をしまして売り子している間にいろいろ考えていたら、どんどん描きたくなってしまいました。とりあえずマブラブの体験版(コピー誌)を秋に合わせて作ってみようと思います。ネタもいろいろと浮かんできましたし (^^;
そしてゲームが発売になって冬コミに本編をオフセで……って具合に行けばいいですね(笑)  おねてぃ本も作ろうかと思っていたんですが、実は本放送を見ていないのであるのはDVD4本とコミックだけ、ということで、7巻全部見てからじっくりといこうと思います。先生ネタはいちばん描きたいものですのでじっくり時間をかけてやってみようかといったところです。また、秋のイベントですが今日チラシをもらった「Heartfull Communication」を
申し込んでみようかなと。受かるかどうかは運次第でしょうけど。あとはせっかくなんでRambling Pagent2も出てみたいなと。 これはキャラフェスと同じ日なんですが、最近はアージュとJellyfishぐらいしか買ってないのでまぁいいかなと (^^;  アージュはFCでなんとかなりそうだし、Jellyfishはコミケで買えるしね。  もし全部出るようになれば秋は9/22〜11/17まで2週毎にイベント参加ということになります。さてどうなることやら……

8月16日 体験版

夏コミ後の3日間の仕事も終わりまた3連休。今日は久々にCDのレンタルに行って36枚シングルをレンタル。 そのうち10枚がCCCDで、またそのうち4枚がまともに吸えず一旦CLONEで焼き直しと非常に面倒になってきました。 まったく百害あって一利なしですな>CCCD
コピーのせいで売り上げ落ちたとか言ってますが、私としては80年代後半の落ち込みを思い出してもっと前向きな対策を検討した方がいいと思うんですけどね……

そして今日は午後から久々にゲームをプレイ。マブラヴの体験版をやってみました。全体の3%でこのボリュームですか? しかも内容はかなり濃いですし、おもしろい! 本当に発売が待ち遠しいです。できれば原稿が終わって空いてる時間にプレイできればいいんですが…… あとLOVERSもね (^^;

8月14日 夏コミ

今年も夏コミが終了しました。3日間とも暑い中ご苦労様でした。うちのサークルに来ていただいた方は本当にありがとうございました。 恒例となってますが、前後日も含めた夏コミ遠征記を書こうと思います。

8月7日(水) 
この日でいったん仕事は終了。家に帰ったら最後の準備にかかる。といっても荷物はほとんど送っているし、ポスターも作っているので、この日にやるのはおしながきを作ったり新刊の値札を作ったりの雑用のみ。 あとはサークルの最終チェックといったところで、あわてることもなく準備は完了しました。 

8月8日(木) 
特にすることもなく夕方から打ち合わせをするということで昼過ぎに出発の予定だったのですが、朝起きたらちょっと頭痛がする。熱を計ってみると36.8℃。なんかこのまま熱が上がりそうな感じなので薬を飲んで昼まで寝てました。でもまだ調子が悪いので、とりあえず出発して2時前には実家に到着、軽く昼寝をすることに。 と、ここで影 也さんから連絡が入り、集合は6時過ぎるともことなので5時ぐらいまで寝ることにしました。

夕方まで寝てたらだいぶ良くなったので5時過ぎに出発し、先週借りたCDを新宿のTSUTAYAまで返しに行く。 ここでTANさんに連絡を入れると6時半に神田で待ち合わせということなので、まずは神田に向かいそこで待つことにしたのですが、駅前のゲーセンに麻雀格闘倶楽部があったので30分ほど時間つぶし。 そしてTANさんと合流するものの、影 也さんが結局来れなくなり、1日目の話し合いはは直前でも大丈夫だろうとそのまま解散することになり、私はついついゲーセンへ(笑) コミケ前日に11時までやっていましたよ、ええ (^^;   結局波が激しく段位もあがらずオーブも増えずに終了、飯を食って家に帰りました。

8月9日(金) 
1日目。この日の参加者は6人。いつものように影 也さん、TANさん、へこさん、龍牙さんに加え、いつも売り子で世話になっているGHETTOさんも巻き込んでのスタート。企業スタート2人、東456スタートが3人ということで私は残った東123を潰しに行きました。その結果、かなりいい戦果が得られたと思います。さらに昼から企業に行ったらアージュも1分で買えたし、あのLEAFも20分並びで買えるという楽勝ぶりで、1時にはすべて終了。 
2日目以降の打ち合わせは夜にやるということだったので、終了したへこさんと2人で家で休むことにしました。そして午後6時に豊洲にて作戦会議だったんですが、最終日だけ参加の輝さんやP氏もなんとか揃い、一通り終了。帰宅となりました。

8月10日(土) 
2日目。平日だった1日目に比べて多くの人が来ることが予想されましたが、東の方はめぼしいサークルも少なく(女性は多いですが……)、企業に集中するのではないかと思っていたのですが、これがけっこう買い物に時間がかかってしまい1日目よりも疲れました (^^; それでも昼12時ぐらいにはすべて終了し、GHETTOさんのところの売り子を交代、そのまま2時前まで売り子をしていました。東京湾の花火大会もあるということで、この日は早々に撤収……となったんですが、みんな考えることは同じでどこもすごい混みよう。それでも3時には家に帰れました。
あとは最終日に備えてゆっくりと昼寝をしてました。 

8月11日(日) 
3日目。この日はサークル参加なので荷物を持って少し早めに出発。この日は龍牙さんは来れなかったものの、名古屋からみゅ酒さん、迦陵さんの2人も参加しそこそこ人数も集まりました。 まずは東123ホールに入り、宅急便を取りに行き準備を始めたのですが、今回の新刊でオフセ本は6冊目で、しかもまだ全部在庫があるということでスペース的にはかなりギリギリです。本の他にもCG集やグッズもありますし。結局おしながきを貼ることができず後ろの椅子に貼ることになってしまいました。 そして見本誌提出も終わり、買い物に出かけたのですが、結局スペースに帰ったのは12時半でした。その後はGHETTOさんと売り子を交代し途中に西館→東456と挨拶回りの間みゅ酒さんに留守番をしてもらっていた時以外は最後まで売り子をしていました。 

今回は冬コミほどではなかったですが、今までで2番目の売り上げということでまずまずだったかなと思います。来てくれた方にはホントに感謝です。はじるす爆弾も20枚はなくなっていました。女性が持って行かれたのには驚きましたが (^^;   買い物の方はといえば、今回は大成功だったのではないかと思います。最初にかったや漣々を切って他の外周を回ったのが勝因でしょう。2時半まで買えるとはねぇ…… (^^; 結局切ったはずのところが人数分確保できたわけですから。  一部引き取り手がない本が重複してしまうなど失敗もありましたけどね(笑)  できる限り自分で行くようにします、巨乳系は (^^; そして4時に閉会、片づけを終えた後に配分も終わらせ会場を出たのは6時前だったのですが、異様なほどに人がいない。いつもならこの時間でも乗り場はいっぱいでなかなか乗れないのですが、会場の外もほとんど人が歩いていないし、ゆりかもめのホームもガラガラ。何があったんでしょう?  暑いからみんな早く撤退したのでしょうか? 

そんなわけで悠々とゆりかもめに乗って新橋に向かい、最終日の打ち上げで飲んだあと9時過ぎに帰宅しました。 あとは疲れてたんでネットにも入らず11時には寝てしまいました。 

8月12日(月) 
4日目……というのはお約束ですが、早く寝た分早く目が覚め、7時前には起きていました。いつもと一緒ですな (^^;   とりあえず冬コミの振り込みだけは済ませて11時には秋葉に行き、買い逃した本1冊とサンクリのカタログ、そしてCD-Rのメディアを買いこの日の買い物は終了。P氏に電話したらまだ家ということだったので、この日はこのまま帰ることに……と思ったのですが、またもやゲーセンに寄り麻雀格闘倶楽部をやってしまいました(笑)   結果は一度は白虎弐段まで上がったのですが、最終的には壱段に下がりオーブ4つというところです。 大三元確定テンパイまで行ったのにCPUにタンヤオで蹴られるし……。 このゲーム、しばらくはハマりそうです。 暇ができたらまたやりに行こうっと。 

そして千葉の家に帰ったのは8時半ぐらいでした。宅急便も届いており荷物整理だけでもう夜中。今日からは仕事だったので片づけも終わらぬままに寝てしまいました。

さて、冬コミの方ですが締め切りが14日ということで、昨日の晩には投函しました。次回もジャンルは「君のぞ」です。 マブラヴが出ればそちらで行く可能性は大きいのですが、とりあえずアージュ系は間違いないだろうということで。 ただ、ちょっと描きたいものもあったりするのでレヴォあたりでは違う本を出す可能性もあります (^^;

また、今回既刊2冊を在庫処分ということで200円で売らせていただいたのですが、これもかなり悩みました。 安くするということは以前の値段で買っていただいた方には悪いですし、でも在庫を抱えているのも新刊出すたびに増える一方です。できれば最初からもっと安く出したいところなんですが印刷費を考えると今の値段が限界と…… そして今回の新作でオフセ6冊と全部並べるのはそろそろきつくなってきました。そこでとりあえず最初の2冊だけ泣く泣く値下げしたということです。今までに買っていただいた方には申し訳ないのですが……
次回新作は思い切って発行部数を上げようかと思っています。今までの分も完売したことないのにかなりの冒険になりますけどね。 とりあえず秋のレヴォあたりで久々にコピー本でも出して様子を見ようと思ってます。もちろん本のクオリティを上げると言うことが大前提になりますので、そこは私の努力しだいですね (^^; うまくいけば今の半分ぐらいの値段で本を出せるようになると思うのですが……がんばります、はい (^^;
部屋も広くなったので今までよりはたくさん在庫を収納できますしね(笑)

今年の夏コミは終了しましたが、来週は白秋祭、そして秋のイベントにいくつか出て冬コミとなります。 前半のイベントは全て当選しましたが、後半戦はどうなるんでしょうか…… レヴォはお願い、通って! (^^;

話は変わりますが、以前書いていたHP引っ越しの件、まだ悩んでいます。今使っているAirnetなんですが、8月からできたコースに変更すれば今までと同じ条件で月額1200円で済むんですよね(今までは3000円)。 しかも今度からAirH"も使えるコースもできるということで。でもAirH"コースは自作cgi使えないというのもあるのでそのへんを考えて変更したいと思っています。できれば引っ越しはしたくなかったんですが、転送量の問題もあるのでどうしようかなと。またファイルの整理とかもしたいんでリニューアルはしたいと思っていますが。 やる時間ができればの話ですが…… (^^;

8月4日 あと1週間

コミケの前週の休日、本来は準備で忙しいはずなのですが、荷物も送ってしまったということもあってかかなり気が抜けてました (^^;
先週の日記で書いたように新宿でCDを借りて来てしまったので、返却に行かねばならず返しに行ってきました。
そして、来週はコミケで東京に行きますので、また17枚も借りて来ちゃいました(笑) これで今回はベスト50集の方では4曲追加。先週レンタル中の分もあってか、新しいのがいろいろ見つかっちゃったんですよね (^^;

その後はちょっとゲーセンに寄って麻雀格闘倶楽部をちょろっとやってみました。6月の出張時に大阪でやったんですが、3級までしか行っておらず、今回段位を取るまでやってみました。そして初段まで行きましたが、結果は白虎。守りの堅い影 也さんは玄武だと言ってましたが、私はゲームでは守りは薄くなるんですよね (^^; こちらは時間があればまた対戦しようと思ってます。最近ゲーセンでやるゲームってこれぐらいしかないですし。

あとは久々に新宿西口をうろうろしたあと、そのまま千葉まで帰りました。西口は久々に行ったんですが、かなり変わってますね。 学生の頃は大田区に住んで新宿区に通っていたんで、買い物は新宿西口がメインだったんですが、最近は秋葉中心です。 もう7年ぐらい前の話ですね (^^; 新宿で同級生2を買ってそのまま大学に行ったことなどいい思い出です(笑)

あとは土曜の晩から日曜の晩までひたすら音楽関係のデータ整理です。なんか1枚CGを描いてもう1種ぐらいうちわを作ろうかと思っていたんですが……ダメでした (^^; 木曜には出掛けるので残り期間はあと3日。 気が向いたら何か作ろうかな〜

7月31日 転送量オーバ

今日で7月が終わりですが、今月の後半はちょっとアクセス数が多かったんですよ。このHPがあるairnetは転送量が3GBを超えると超過料金を取られてしまうんですが、先月まではなんとか大丈夫だったんですが、今月は最後の日である今日、100MB未満だったら3GBギリギリというところで、今日の転送量は……超えてしまいました(泣)  たくさんの人が見に来てくれるのは非常にありがたいのですが、ほんの少しの超過で3000円余分に取られてしまうのには困ってしまいます。元々大阪で繋げるために使っていて、今はAirH"1本ですからもう使う理由はないんですけど、引っ越しも面倒でついついそのままにしていたらこのようなことになってしまいました。

トップページへのアクセスは2倍ぐらいなんですが、やっぱり絵の方に直リンされているんでしょうか?  2chとかでもはじるす爆弾への直リンはいくつも見かけましたし(逝) これも爆弾の報いなんでしょうか……。  先月はいきなり1日に600MB超えるアクセスがあったことがあったんですが、何が起こっているのでしょうか? (^^;  検索だけじゃ最近のことは全然わかんないですし……う〜ん謎だ。

ということで、そろそろHPの引っ越しを考えようかと思っています。夏コミを終えてから、8月の休みのうちにどこか探して引っ越し+リニューアルしようかな。今日、一応盆休みのスケジュールが決まったんですけど、8/8〜12はコミケ休み(笑) 13〜15は出勤で、16からまた3連休。ここは18日に白秋祭に参加しますのでまた東京なんですが……  結局はイベントづくしってことですね (^^; ゲームを消化しようかとも思っていたんですが、ちょっときつそう。  まぁ、なんとか暇を作ってHPリニューアルとゲームはやっておきたいと思ってます。あっという間に冬コミも来ちゃうしね (^^;

夏コミの準備の方は順調で、今日荷物を出してきました。3日に必着なんでけっこうギリギリだったんですが、既刊本とCG集、「はじめてのおばくにゅう」ポストカード(2枚組)などは先に送り、ディスプレイ用のポスター等は自分で持っていくことにしました。新グッズの「おばくにゅううちわ」も持っていきます (^^;  こういうことをやっていると、もう夏も間近って感じですね。この猛暑だけは勘弁して欲しいですが……。

7月28日 レンタルCD

金曜に出張で東京に行っていたんですが、その帰りに新宿に寄ってきました。新宿のTSUTAYAに欲しい曲が置いてあるという情報が入ったからなんですが、元々一度は行こうとは思っていたんですよね。在庫数ではかなりなものだと前から聞いていたので。

ということで都内の出張は7時半に終わったので、そのまま地下鉄で新宿三丁目まで行ってきました。場所は駅を降りて新宿駅側に少し歩いたところ。フロアはそんなに広くないのですが、3FのCDレンタルのフロアの一角に昔のCDがずらりと揃っていました。これだったらやっぱりレコード漁る前に行っておけばよかったなとちょっと後悔。

この日に借りたのは12枚で、早速実家に帰ってノートで取り込み、終わったところでこの日は就寝。で、次の日に必要な曲だけ一通り聴いていたのですが、ここでトラブル発生。1曲だけ音飛びどころではなく完全にリップ失敗していました。前にもあったのですがどうもこのノートのドライブで相性が悪いのか、録れないCDがあるんです。CDというよりも録れないトラックがあると言うべきでしょうか、普通に再生してもそこでおかしくなるんです。他のCDプレイヤーで再生したらもちろん再生できます。家まで持って帰って、メインPCのドライブでも何の問題もありません。ただ、このノートでだけ再生もできないんです。もちろんCCCDなどではなく昔の普通のCDです。この問題が発生したのは4月から200枚ほど借りた中のたったの3枚で、もしかしたら他にも聴いていない部分でいくらかはあるかもしれません。今回ベスト50集を作った中で3曲です。うち2曲は先週実家近くのレンタル屋で借り直し、1曲は違うCDで録り直し、もう1曲は他に入っているCDがなかったので家に持ちかえり録り直しました。

そして今回も同じ現象が1曲だけ起き、どうしようもないので1枚だけ返却せず千葉に持ち帰ることにしました。ついでに11枚借りてしまいましたが(笑) これを返すために来週また新宿に行かなければなりません (^^;
ちなみにその録れなかった曲というのは

山口百恵「乙女座宮」 アルバム「MOMOE33SINGLES」より→持ち帰り
原由子「恋は、ご多忙申し上げます」 アルバム 「Miss YOKOHAMADULT」より→ベスト「LOVING YOU」より録り直し
Johnny「ジェームスディーンのように」 アルバム「Johnnyスペシャル」より→持ち帰り

です。むぅ、原因がわからんぞ。

というわけで今回かなりの数のデジタル化に成功しました。あと43曲ですが、そろそろ厳しいでしょうか……。
可能性のあるのは郷ひろみの初期の曲、これは昔3枚組のシングル集のCDを借りたことがあったので置いてあるところがあればいいんですが。五木ひろしの「ふるさと」も同じで昔借りたことがあったのでチャンスはあるかも。今のところCD屋で確認できているのは西城秀樹の「勇気があれば」ぐらい。残りはCD化すら危ういところです。 あとは、通販CD集でこの前オークションで落とそうと思っていたのに終了時間をすっかり忘れ落とし損ねたのがあるんですよ。 これがあったら、ピンキーとフェラス、ヘドバとダビデ、ダニエルブーンあたりは入手可能だったんですが……。
もう通販も終了しているのでまたオークションにでも出るのを待つしかないですかねぇ。

現在のところ、残りはこんな感じです。残りの曲についての情報をお待ちしています (^^;

そして、新宿に行ったあとの話ですが、探したい本があったので神保町へ行き、その後歩いて秋葉原へ。 予約していたブツを引き取り、メディアなどを買った後、家に帰りました。炎天下に歩き回ってかなりの疲労がたまっています (^^;   たまにはゆっくり休みたいものです。自分からわざわざ忙しくしているのが悪いんですけどね。

7月21日 爆弾完成

先週入稿が終わってから、久々にマターリした日々を過ごしています……といいたいところなんですが、なんかゲームもやる気もせず、入稿前の緊張感がまだ続いています (^^; やろうと思っていたLIBIDOの「monologue」がSPディスク届くまでやる気がしないってのも原因のひとつなんですが(どうやらSPディスクには爆乳コンバータがついているらしい)、やっぱりどうしてもやりたかった「マブラヴ」や「LOVERS」の延期がやる気を萎えさせているんでしょう (^^; まぁ、お絵かきの方のやる気はまだ続いているので、このままの勢いで作りました。

「はじめてのおいしゃさん」

です。もちろん以前発表して好評いただいたはじるす爆弾の第2弾です(笑) ぱっと見すぐにわかるように、そして一番ダメージを与えられると思われるパッケージ絵そのままというのも前作と同じです(逝)

こういう元絵に似せて描くというのは普段描くCGよりも難しいですね。結局月曜から土曜まで6日間たっぷりかかってしまいました。 でもなんとか昨日の晩に完成し、発表することができました。これは夏コミではセットで使おうと思っていますのでお楽しみに ヾ(^^;

ところで、昨日は東京に行ってきました。夏コミカタログのCD-ROM版の発売日なので買ってきたわけですが、今回の場所はジャンル的にはいい場所じゃないかな? 男性創作系の一番端ですが、ジャンルも固まってるし、外周に近いし(笑) 今週届いた白秋祭のカタログの方は……また島角っすか (^^; 水月、遙だらけの中にひとつだけやよいさんのカットで浮いてるんですが(笑) つーか、君いたのカット使ってるのはうちだけなんですが (^^;

夏の陣まであと3週間、もうちょっとがんばりますか。

7月13日 入稿

2週間まるまる日記が滞っていたわけですが、さきほど宅急便を出してきまして、

新刊入稿完了しますた!

コミコミから帰ってからの2週間、最後の追い込みをかけていました。ネットを繋いでいても、気が付けば数十分放置していたりと他のものにはまったく手つかず、HPも更新もチャートすら更新できませんでした、すいません (^^;

この2週間で遠出したのは先週の土曜日の1回だけで、実は東京ドームの巨人-阪神戦を観戦してきました。 昼3時まで作業をして5時に秋葉原着、30分ほど買い物をしたあとドーム入りして、8回の8失点でムカついて帰りました(笑) せっかくストレス解消になると思ったんですが……今年は2度見に行って2回とも負けてます。後半はがんばってくれい。 しかし、秋葉原での30分の買い物の間になぜばったりP氏とTANさんに会っちゃうんでしょうか?(笑)  私は駅の近くで買い物をするために虎の2階に行っただけなんですけど……

そしてホントにあとは会社から帰ると即作業の生活だったんですが、昨晩に表紙から本文まですべて終了。 先ほど印刷所に原稿を送って来たところです。今日は久々の休みって感じで、1ヶ月ぶりのCDレンタル。 これだけ貯まるとけっこうなもので、シングルだけで50枚ほどいきました。録るのはいいんですが、編集がたいへんです。

原稿の方はといえば、コミコミ前の合宿でせぶりんのところに来ていた人は見ていたかもしれませんが、「君のぞ」のパイズリ本です(爆) 表紙のCGはCG Roomにあげておきましたが、今までの作品の中でも一番気合いが入っていますので、夏コミに来られる方はちょっと見て行ってくださいね (^^;

さぁて、これからしばらくはフリーになりますが、やっと何本かゲーム消化できるかなと思ってます。LOVERSやマブラヴが延期になってますので、どうしても早くやりたいってのはないんですが……
それと、夏コミ用のグッズも作る予定です。 2つめの爆弾、完成できるかな?(笑)