PROFILE

トップページへ

Personal Data

【名前】 SHINGO(「しんご」と読みます。「おっぱい」ではありません)

【出身地】 岡山県

【現住所】 東京都



Circle Data

"SHi's Laboratory"について

「シーズ・ラボラトリー」と読みます。
SHINGOの個人サークルの名前であり、このHPのタイトルでもあります。
名前の由来はSHINGOの頭文字と発足した地の地名に由来します。
Laboratoryというのは前職が研究職だったことから。もちろん名前の頭文字の"SHI"も絡めています。
2006年8月よりサイト、イベントともにこの名前で活動しています。

"S-Factory"について

「エス・ファクトリー」と読みます。2006年の夏コミまではイベントにはこの名前で参加していました。
SHINGOと小田切一鷹の二人の合体 スペースという形態を取っていて、個人サークルの「SHi's Laboratory」とは 区別して使っていましが、小田切さんが多忙になりサークル活動が出来なくなったのでイベント参加も「SHi's Laboratory」で行うようになりました。
ちなみに小田切さんは今でも売り子などで参加してくれております。

"SLMS"について

「エスエルエムエス」と読みます。「SHi's Laboratory Music Side」の略称です。
別サイトでの活動になりますが、オリコンチャートデータの集計などをやっており、そのデータの中でアニメ関連などのものを用いてたまに同人誌を作っています。
イベント参加などではこの名前を使うことはありませんが、本の奥付はこの名前になっています。



Favorites

お絵描き

CGを描き始めたのはこのHPを開設したのとほぼ同時。一応少しずつは 上達していると思います (^^; 
描く対象はギャルゲー、アニメキャラが中心で、どんな キャラでも巨乳化してしまうのが一番の特徴です。
ていうか貧乳って描けないし(爆) 同人誌はほとんどパイズリ本です。

オリコンチャート

オリコン(週刊)を買い始めたのは1990年4月から。レンタルで曲集めを始めたのは その2年ほど前から。
その後も資料収集、曲収集を積み重ねて現在の状態に。2002年には 年間ベスト50にチャートインした全曲の収集を達成。
そこから週間ベスト20ランクイン曲を収集範囲を広げ、2006年にはそちらも達成しました。あとはすべてデジタルデータ化するために少しずつ収集中です。データはHP「SLMS」において公開中。

ゲーム

エロゲは乳ゲーばかり(笑)。オンラインではモンスターハンターフロンティアをやっています。
最近ではモンスターハンター2ndGでは1000時間超のプレイでギルカコンプまで、ドラクエ9は700時間超で全100%までプレイしました。
中学時代がファミコン全盛期で社会人になるまでは普通のゲーマーだったと思います。
これで某番組にも出たことがあるぐらいで(笑)

アニメ・漫画

そんなにいっぱい見る方ではありませんが、好きなものはDVD、コミックを買って何度も見たりすることが多いです。
お気に入りなのはだいたい同人誌やCGのネタにしているものが多いです。

麻雀

麻雀歴は中学以来なので20年以上。特に大学時代はよく打ってましたが、今は麻雀格闘倶楽部2ばかりです。
フリーとかは行きませんが、たまにはゲームでなく普通に打ちたいものです。

アイドル

昔はCoCoファンでした (^^; 特に90年代前半がピークです。コンサートにも行きまくってましたし。
ただし、自分の女性の好みとはほとんど関係ない次元での「好き」なんですよね。
例えば競馬ファンが競走馬を応援するように……ってちょっと違うか? (^^;
歌やパフォーマンス、キャラクター、そして事務所の戦略、売り方なんかを楽しむというスタンスで見るのが好きってことですね。
そのへんはチャート好きな部分も絡んでるんだと思います。

おっぱい

SHINGOと聞いてこれを連想する方が一番多いのではないかと(苦笑)
ええ、好きですとも、大きければ大きいほど好きですよ(爆)
ついでにいいますと、属性は年上お姉さま、先生系(女教師、女医など)、眼鏡っ娘あたりがストライクです。
つまり眼鏡をかけた爆乳保健医なんてのは直球ど真ん中なわけです(笑)
ただし、これを知ってるのはネット、同人関係の友人だけで一般の友人はほとんどは知りません(笑)
アイドル好きという方がひとり歩きして、かえって逆のイメージ(ロリ系?)があるようです。
ちなみに一部の友人の間では巨乳を表す単位に「SHINGO」を使われたり、「おっぱい」と呼ばれたりすることも(逝)



Working Conditions

1st PC "Ruquia"(用途:CG制作/動画エンコード/オンラインゲーム)/9代目PC

CPU:Core2Quad Q6600 2.4MHz
RAM:2GB×4 (PC2-6400)
M/B:P5B-Plus Vista Edition (Intel P965)
HDD:160GB+500GB+1.5TB
Blu-ray:HL-DT-ST BH10NS30
GA:ZOTAC ZT-96TES4P-FDR (GeForce9600GT DDR3 512MB)
Sound:on board
Tablet:WACOM Intuos2 i-620
Printer:EPSON PM-4000PX
Moniter:EIZO FlexScan S2410W-R
OS:Windows7 Professional

2st PC "Yuko"(用途:音楽データ編集/iTunes管理)/8代目PC

CPU:Pentium4 2.8CMHz
RAM:512MB×4(PC3200)
M/B:AX4SG-Max(Intel 865G)
HDD:250GB+500GB+320GB+320GB
DVD-RAM/R/RW IO-DATA DVR-ABH2(HL-DT-ST GMA-4020B)
CD-R/RW PLEXTOR PX-W1210A
GA:MSI Ti4200-VTD8X(GeForce4 Ti-4200 DDR128MB)
Sound:ONKYO SE-U55X
Scanner:EPSON GT-9500
Printer:EPSON PM-870C
Moniter:EIZO FlexScan S2410W-R(共用)
OS:WindowsXP Professional

3nd PC "Mizuho"(用途:コピー/ファイルサーバ/ゲーム)/ 7代目PC

CPU:Pentium4 2.4BGHz
RAM:512MB×2(PC2700)
M/B:AOpen AX4GE-Max(Intel 815GE)
HDD:60GB+120GB+200GB (+外付け)
DVD±R/RW:NEC ND-3530A
DVD-RAM:PIX-DVRM(Matshita LF-D210)
Capture:Canopus MTV-1200
GA,Sound:on board
Moniter:LG W2486L
OS:Windows2000 Professional

4th PC "Mikuru"(用途:通信関連)/10代目PC

DELL XPS M1210
CPU:CeleronM 430 1.73GHz
RAM:1GB
HDD:100GB
DVD/CD-R/RW:HL-DT-ST GSA-T11N
OS:WIndowsXP Media Center Edition

引退/隠居PC

6代目PC:Kana/SONY VAIO PCG-FX33S/BP
5代目PC:Yayoi/AOpen AX3S PRO-U
4代目PC:Kasumi/Asus CUSL2
3代目PC:Aoi/Abit BH-6
2代目PC:Shizuka/NEC PC9821 V16
1代目PC:Multi/NEC PC9821 Cs2



このページのトップへ

copyright © SHi's Laboratory / SHINGO (since 1999/9/2)
このホームページ内に掲載された画像等の無断転載・複製等はしないでくださいね